趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

麻布十番 「ジェラテリアマルゲラ」

ミラノのジェラート屋さんが、世界初の支店を東京に。
麻布十番と恵比寿に店舗があります。
2017-06-27-13-51-36

種類が多くて迷います。
2017-06-27-13-51-55
2017-06-27-13-52-36
2017-06-27-13-53-05

2017-06-27-13-54-51
久々に来たら、値段上がっていた!

プレミアムフレーバーを選んだからですが、2スクープでなんと850円!!
ランチ食べられるわー。

2017-06-27-13-55-37
2017-06-27-13-55-41
左がハニー&ゴルゴンゾーラで、右がクロカンテ。
クロカンテはキャラメルコーティングしたアーモンドを練り込んだジェラート。
どちらもとても美味しかった。
高いけど、美味しいは美味しい。


使ったお金: 850円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:アイスクリーム | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

麻布十番 「純豆腐 田舎家」

麻布十番の純豆腐(スンドゥブ)専門店。
2017-06-27-13-05-06

(石焼ビビンバなどのメニューもあります。)


まずは基本の純豆腐チゲ(税込1,000円)を頂きました。

他、海鮮やチーズ、明太子入りなどの純豆腐もあります。

2017-06-27-13-08-16
 

一口食べて、辛い!!

私、辛いの得意ではなく…

「東京純豆腐」の辛さ控えめくらいで十分で、本場っぽい純豆腐は無理だと悟りました。

 

なんとか食べ切りましたが、一度行けば良いかなぁと思います。

でも人気店のようでお客さんはひっきりなし。

辛いの得意な方には良いかと。


使ったお金:1,000円

点数:2点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:韓国料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅

麻布十番 「新香飯店」 【ランチ】

麻布十番の街の中華屋さんという感じのお店。
2017-06-26-12-18-08

数種類のランチメニューから、なす味噌炒め定食を。
スープ、サラダ、シューマイ付きで980円。
2017-06-26-12-24-40

ちょっと味付けが濃いけれど、悪くないです。
が、ランチでも喫煙可なのが残念。
私はもう再訪しないかな。


使ったお金: 980円

点数: 2点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:中華料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村