趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

表参道 「野菜がおいしいダイニング」 【ランチ】

野菜ソムリエである料理長が、全国の農家さんからこだわりの野菜を仕入れているそうです。
レストランは、表参道と神宮前の2店舗あります。

表参道店にランチに行ってきました。

もりもりサラダのワンプレートランチ  1,280円(税込)
※ドリンク付きです。
2016-06-02-12-25-01

こちらは平日メニューです。
他にもカレーやハンバーグなどのメニューがありました。

野菜は美味しかったのだけど、量がちょっと少ないかなぁ。


野菜がおいしいダイニング
住所: 港区北青山3-9-10 
北青山ビル1F
アクセス: 表参道駅 B2番出口 徒歩1分
電話: 03-6433-5808
定休日: 不定休
営業時間: 11:30~15:00 L.O. 17:00~23:00 L.O.  ※土日祝は通し営業 
http://www.longinghouse.jp/no.2/index.html

使ったお金: 1,280円 
点数: 2点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

朝井リョウ 『世にも奇妙な君物語』 (講談社)

朝井さんは「世にも奇妙な物語」の大ファンだそうで、映像化を夢見て、勝手に書き下ろしたのだそうです。
5つの短編から構成されておりまして、確かにこの5作で「世にも奇妙な物語」が成立しそうです。

ちゃんとした職にも就いていて、お金にも友達にも不自由していないのに、見知らぬ他人と一緒に住むのはなぜ?
「シェアハウさない」
彼らがシェアしているものとは・・・

コミュニケーション能力促進法が施行。無
作為に選ばれた対象者が調査されることに・・・
「リア充」裁判
なぜ対面での人間関係より、SNSでの記録が評価されるの?

モンスターペアレンツ対策のため、全児童が平等に主役になれるよう計らわねばならず・・・
「立て!金次郎」
成長するにつれ世の中は平等ではなくなるのに・・・

ニュース配信サイトのライターである香織は、全ての出来事を13.5文字で要約するようになり・・・
「13.5文字しか集中して読めな」
移動時間中にネットニュースを読む人たちの目的は、ニュースを読むことじゃない。暇な時間をつぶすことよ。

で、面白いのが5話目。
上記の4話の主演を務めた俳優陣が集められ、オーディションを受けさせられるのですが、明らかに誰をモデルにしているのかバレバレな名前なのです。
しかも、俳優としてのポジションまでそっくり。

これ、本人たちは大丈夫なのだろうか・・・。
溝淵淳平
桟見れいな・・・暴走系の女性主人公の学生時代の友達って役ばっかり
勝池涼・・・主人公の学生時代の友人役ばっかり 
八嶋智彦・・・小柄でめがねってだけで、早口でよくしゃべるおとぼけな役ってのが多い
板谷夕夏・・・主人公の上司役ばっかり
渡辺いっぺい・・・中間管理職みたいな感じ

溝淵淳平に至っては、
・大規模オーディションでグランプリ
・初出演映画はどこかの放送局の開局何十周年かを記念したものだった
・CM契約は、スポーツ用品メーカーからスーツ量販店へ
・主役を務めることが減った
・日曜にやってるトーク番組でMCもやってる

朝井さんの観察眼って本当に面白いなぁといつも思います。
「何者」の映画化も楽しみです。

六本木 「ラ・ブリアンツァ」 【ランチ】

麻布十番の人気リストランテの支店が六本木ヒルズにオープン。
ミシュランのビブグルマンです。

麻布十番店より内装など高級感があり、とても素敵です。
平日ランチということもあってか、女性客ばっかり!

ランチは、パスタ・デザートで1,100円(平日のみ)、
前菜・パスタ・デザートで1,800円、
さらに前菜・パスタ・メイン・デザートで3,000円位のコースがあります。
プリフィクスなので、数種類の中から選べます。

1,800円のコースにしました。

アミューズとパン
2016-05-31-12-14-15

前菜 ゴルゴンゾーラのサラダ
2016-05-31-12-15-59

パスタ ボロネーズ
2016-05-31-12-30-25

デザート マスカルポーネのティラミス
2016-05-31-12-50-38

やはり「ラ・ブリアンツァ」のパスタは美味しいです。
雰囲気も素敵で、優雅なひと時を過ごせました!


使ったお金: 1,800円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村