趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

曙橋 「敦煌」

予約の取れない超人気!中華料理のお店です。
土曜日希望だったこともあり、3ヶ月待ちでした。

失礼ながら、外観はそんな超人気店には見えません。
(と言うか、レストランに見えない。)
2016-04-09-19-14-30

お店の中もシンプル。
カウンター8席と4人掛けテーブル席が1つのみ。

お料理はお任せコースのみで、2名以上からのようです。
下記の写真も2名分です。

ピータン
2016-04-09-19-16-29

高野豆腐の胡麻だれ
2016-04-09-19-21-50

豚舌とセロリ
2016-04-09-19-27-03

鶏の海老味噌風味
2016-04-09-19-42-16

大根の漬物
2016-04-09-19-49-56

海老チリ
辛い!!!美味しいけど、辛い!!!
2016-04-09-20-06-50

名物の水餃子
モチモチで美味しい~!
2016-04-09-20-27-20

スープ (これは1名分)
ホッとする味です。
2016-04-09-20-31-20

韮麺
麺が見えません!!!
2016-04-09-20-43-08
混ぜます!!
2016-04-09-20-43-40

デザートは、ジャスミンプリン、杏仁のアイス、杏仁豆腐、薬草のゼリー、ココナッツのお汁粉、胡麻団子、八角と紅茶の団子から選べました。

私はジャスミンプリン
2016-04-09-20-59-24

同伴者は杏仁アイス
2016-04-09-21-01-04

感動する程美味しい!という訳ではないのですが、他では食べられないような工夫を凝らした美味しい中華料理をお腹いっぱい頂けます。

そして、人気の秘密は、何よりCPの良さ。
これだけ食べて(お腹いっぱいで、韮麺を完食出来なかったくらい)、瓶ビール1本、紹興酒2合、ポットのジャスミン茶を飲んで、なんと二人で12,200円でした!!!
その辺の居酒屋だって、こんなに満腹になるほど食べたら、それくらいの金額になりますよ。

お近くの方は、ぜひ一度来店されると良いと思います。
シェフとマダムの人柄も素晴らしいです。


使ったお金: 一人6,100円 

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:中華料理 | 曙橋駅四谷三丁目駅若松河田駅

四谷三丁目 「うぶか」

荒木町の甲殻類(蟹と海老)尽くしの和食屋さんです。
こじんまりしたお店で、人気店なので予約はマスト。
2016-04-07-19-27-50

8,800円のコースのみ。

牡丹海老 湯葉 アスパラ
牡丹海老がネットリしていて美味。
2016-04-07-19-36-57

昆布森毛蟹の冷製クリームコロッケ
クリーミーで美味しい!
2016-04-07-19-45-15
2016-04-07-19-45-57

車海老のお刺身
ものすごく新鮮! 
2016-04-07-19-57-40

ずわい蟹真蒸 蛤 蕗 柚子
ちょっとしょっぱかったかな。
2016-04-07-20-18-12

ずわい蟹 京都白子竹の子
量もあって満足。
2016-04-07-20-33-19

車海老フライ 実山椒のタルタルソース
2016-04-07-20-48-11
蟹味噌を詰めています!
2016-04-07-20-48-47

桜海老の炊き込みご飯
2016-04-07-21-03-24

あまおうの桜餅
中にあまおうが入っていて、すごく美味しかった。
2016-04-07-21-23-20

美味しかったし、この8,800円は安いと思います。
銀座だったら、12,000円以上するはず。
蟹と海老にそれほど興味の無い私でも大満足だったので、お好きな方は是非行かれると良いと思います。

某美人女優さんがいらしていました。


うぶか
住所: 新宿区荒木町2-14 アイエス2ビル1F 
アクセス: 丸ノ内線 四谷三丁目駅 4番出口から徒歩3分
電話: 03-3356-7270
定休日: 日・祝日
営業時間: 18:00~23:30
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13139225/

使ったお金: 二人で22,000円位
点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

大門 「Aux Delices de Dodine(オ デリス ド ドディーヌ)」

ずっと行ってみたかった人気ビストロです。
2016-04-06-19-13-04

予約でいっぱい。店内賑わっています。

メニューは定番と黒板にぎっしり本日のお薦めが。
どれも魅力的で美味しそうです。

鶏白レバーのムース
この量で650円なんですよ!!
最近食べた白レバーのムースで一番美味しかった。
2016-04-06-19-32-21

シェーブルチーズのサラダ
半熟卵とシェーブルチーズの組み合わせが素敵。
2016-04-06-20-04-57

フォアグラのポアレ セップ茸のリゾット
思いがけないリゾットの量でお腹いっぱい。
2016-04-06-20-29-39

看板メニューのいも豚のロースト
こちらもボリュームたっぷり。
2016-04-06-21-06-40

お料理はどれも美味しく、CPが素晴らしい。
量が多いので、二人なら前菜+サラダ+メインで十分だと思います。

お薦めのお店です!!


使ったお金: 一人5,000円

点数: 5点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ビストロ | 大門駅浜松町駅芝公園駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村