気になっていた「レストラン・サカキ」に行ってきました!
2016-09-02-19-28-21

内装は派手ではないです。
そしてフレンチなのに、男性客が多い印象。

6,000円のプリフィクスのコースを頂きました。
お魚以外をどれも魅力的なメニューから選べます。

アミューズ

2016-09-02-19-59-40

北海道産生雲丹と海老のコンソメジュレ キャビアを添えて
雲丹が高騰しているそうで+500円でしたが、これは絶対に食べねばと。
間違いない味でした。

2016-09-02-20-21-02

海の幸のパータフィロ アメリケーヌソース
私、アメリケーヌソース(甲殻類のソース)大好きなのですよー。
これは本当に美味しかった。
2016-09-02-20-42-13
2016-09-02-20-44-21

本日のお魚
イトヨリダイ バジルソース 

2016-09-02-21-13-03

豚ばら肉のプレゼ 自家製ソーセージ
柔らかいです。

2016-09-02-21-38-11

フォンダンキャラメル
これもすごく美味しかった!
2016-09-02-22-02-29
2016-09-02-22-03-56

小菓子とコーヒー
2016-09-02-22-13-42

サービスはちょっとあれ?と思う瞬間がありましたが(サービスの方がみな少しお歳を召している)、お料理は抜群に美味しかったです。
ボリュームもたっぷりで、お腹いっぱい。
これで6,000円ってすごいと思います。

帰宅してHP見てみたら、シェフはあの「北島亭」で4年半も修業されていたそうですね。
「北島亭」は私の最も好きなフレンチなので、やはり!!!と納得しました。
(シェフも憧れる北島シェフは武闘派で、あそこで4年半修業できたなんて凄い・・・)

季節ごとにプリフィクスのメニューも変わるそうなので、また是非行きたいです。
平日ランチは洋食メニュー(エビフライやハンバーグやビーフカレー)とスタイルを変えているそうです。


使ったお金: 一人8,000円 

点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われた ら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 宝町駅京橋駅銀座一丁目駅