今回の旅の一番の目的は、ブルーホールを見ること!
雨天順延のつもりで、予備日も用意したくらいの気合いの入れよう。

ホテルから車で10分位の小さな空港。
CIMG2005

このセスナに乗って、空中からブルーホールを見ます!
CIMG2006
2016-10-24-01-58-10

珊瑚礁と聞くと、皆さんオーストラリア(グレートバリアリーフ)を思い浮かべると思いますが、実はベリーズには世界で2番目に大きい珊瑚礁帯があるのです。

とにかく海が綺麗!

2016-10-24-01-37-06
2016-10-24-01-52-17
2016-10-24-01-56-56

セスナで30分くらい、ブルーホールが見えてきました!
平等に右回旋10分、左回旋10分してくれました。

2016-10-24-01-46-30
2016-10-24-01-46-50

直径300メートル、深さ120メートル。
鍾乳洞が水没し、天井が崩落してできたものだそうです。
太陽の光によって表情を変えるので、ずっと見ていられます。

ちなみにダイビングも出来るのですが、海面に行くと普通に海だそうで、やはりブルーホールは空中から見ないとだそうです。

ちなみに、セスナから見たベリーズシティと宿泊先のホテル。
海の色の違いにご注目下さい。
2016-10-24-02-16-40