9月22日 DAY4 成都②


お昼(美味しい四川料理のお店でホッとしました)を食べ、午後は杜甫の草堂と諸葛亮孔明を祭った武侯祠を見学する予定でしたが、本当にクタクタ(パンダ基地もかなり歩く)だったので、マッサージに行きたいと訴え、武侯祠はパスさせてもらいました。

ただしマッサージを受ける程の時間は無く、武侯祠の隣にある「錦里」という蜀漢時代の町並みを再現した古街というか観光施設(食べ物屋さんやお土産屋さんがたーくさん)へ。
※ちなみに10人中5人が「錦里」を選びました。
2015-09-22-17-48-34

こ、かなり広くて、私は買い食いしながらウロウロ、結果的には武侯祠に行くより歩いたかも・・・。
2015-09-22-17-41-30
2015-09-22-17-42-44
好きなことだと急に元気になるから不思議!

成都唯一のスタバにも行きましたよ。
2015-09-22-18-25-01
なぜかトールからしかなくて、トールラテは日本円で540円もしました。
中国の人からしたら高級品なんだろうなぁ。

夜もきのこ鍋の店に連れて行ってもらいまして、美味しかったです。
成都はグルメの街だそうです。