大正2年創業の老舗洋食屋さん。
半熟のオムレツをライスに乗せて真ん中で割るスタイルは、こちらが発祥だそうですよ!

営業は夜のみで火・水・木はお休み。
そしてネット情報によると予約不可らしいということで、思い立って本日一人でフラリと行ってしまいました!

月曜の19時過ぎ、良かった、入れました。
店内はカウンターとテーブル席が一つ。
カウンター、シェフの作っているところがよく見えて、楽しいです。

コース(13,000円!だけど物凄く良いらしい)は2人からなので、アラカルトでオーダー。
迷った末・・・

カニクリームコロッケと海老フライの盛り合わせ 3,500円(税抜)
2017-01-23-19-32-11
海老は頭も尻尾も食べられます。
頭の殻がちょっと硬いからと、シェフが剥いてくれました。

2017-01-23-19-34-56
そしてカニクリームコロッケ!
ギッシリだし、クリーミーでとても美味しい。
これはソースをかけたらもったいないです。

小オムライス 2,000円(税抜)

ライスに
2017-01-23-19-42-51

半熟オムレツ乗せ!
2017-01-23-19-43-29
(割る瞬間を撮り損ねた・・・。)

完成です!!
2017-01-23-19-44-09
これ、全然「小」じゃないですよ。
普通のお店のオムライスよりボリュームあるくらい。

2017-01-23-19-46-10
卵のトロトロ感とデミグラスソースはもちろんのこと、ケチャップライスも独特で美味しい。
自家製ラードで炒めているそうで、ちょっとネットリしていて癖になる感じ。

そしてこのお皿、ノリタケさんが吾妻のオムライス用にと作って下さったのだそうです。

なお、通常のオムライスは3,000円です!
単品でオムライスを頼むか、盛り合わせと小オムライスを頼むかで迷ったのだけど、後者にして良かった。
単品のオムライス、一人では食べきれなかったかも。

女一人でフラリと行ったからか、シェフも奥様もとても良くしてくださいました。

2017-01-23-19-57-19

なお、実際は予約可能です。
ただし、一日2組のみで、3~4日先までしか受け付けていないそう。
火・水・木がお休みなのも、シェフがお年を召されてきて、疲れてしまうからだそうです。
ずっとお元気で続けていってほしいです!!!

カレーライスは5時間以上かけてルーを焼き切り、そこにブイヨンを投入して更に5時間かけているそうで、まぁこのお値段にはそういう理由があるということですね。
今度は予約してコースで存分に食べたいです!



使ったお金: 7,020円

点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。



関連ランキング:洋食 | 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅浅草駅(東武・都営・メトロ)