カフェレンテで一休みした後は、空海が開いた大聖院へ。
2017-02-19-12-37-13
急な階段を頑張って上がります。
2017-02-19-12-37-57

一番奥に一願大師という仏様がいらっしゃって、一つだけ願い事をかなえて下さるのだそうです。
これがかなり地味な感じで、気づかないorここまで登ってこない方も多いみたいです。
(私は「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」を思い出しました。一番地味な杯が正しい聖杯だったというあれ。)

そして再びカフェへ。
2017-02-19-13-04-23
宮島商店街にある「牡蠣屋」のカフェで、とーっても素敵です。
(店内の様子はHPを見てね。)

眺めも良いです!
2017-02-19-13-08-01

テラスから。
2017-02-19-13-43-03

こちらの名物は「牡蠣のオイル漬け」。
2017-02-19-13-21-22
私は牡蠣が食べられないのですが、旦那は大絶賛し、2瓶購入。
白ワインではなく絶対日本酒!日高見か王祿と言ってます。

宮島に行かれた際はぜひ立ち寄って下さい!!


牡蠣祝
住所: 広島県廿日市市宮島町422
アクセス: 光明院の近く
電話: 非公開
営業時間: 11:00~16:00
http://www.kakiwai.jp/

使ったお金: 一人1,500円くらい 
点数: 4点


5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。