ミシュランの和食屋さん「くろぎ」の姉妹店の和菓子屋さんです。

東京大学本郷キャンパスのダイワユビキタス学術研究館に入っています!
素敵な建物です。
2017-03-05-16-14-53
2017-03-05-15-30-50

なお、日曜日の15時前に行ったら40分待ちとのこと。
席が空いたら携帯に電話をもらえるシステムです。

店内の席数が少なく、殆どがテラス席になります。
席に電気毛布があるので、今日の暖かさなら3月の外席でも大丈夫そう。
私はタイミング良く、店内席に通されました。

蕨もちと葛切りが看板メニューだそうですが、かき氷をオーダー。

黒みつきなこ 1,400円
2017-03-05-15-41-42
2017-03-05-15-42-36
ボリュームすごい!!!

ちょっと見苦しいですが、断面をどうぞ。
2017-03-05-15-51-39

なんですが、思っていた味じゃなかったんだよなぁ。
きなこが甘くないの。
そしてクリームチーズみたいなのがかかっていて、全体的に甘いというよりしょっぱい。

次行くことがあったら、蕨もちを食べてみます!


使ったお金: 1,400円

点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

廚菓子くろぎ

関連ランキング:和菓子 | 本郷三丁目駅湯島駅水道橋駅