土曜日指定だったからかもしれませんが、4ヶ月待ちで行ってきました!!

ご主人の石田氏は、銀座「くろ寿」、青山「えさき」、恵比寿「幸せ三昧」、中目黒「酒人あぎ」という経歴だそう。
この中でお鮨屋さんは銀座「くろ寿」のみということもあるのか、おまかせコースは、握りよりつまみに重点を置いた構成になっています。

なんと、つまみだけで23品!!

秘伝豆とシャチ豆
2017-03-11-18-55-25

鰯のつみれ
2017-03-11-19-03-49

牡蠣
2017-03-11-19-09-16

ニジマス
2017-03-11-19-14-43

つぶ貝
2017-03-11-19-16-48

おこぜ
2017-03-11-19-19-14


2017-03-11-19-23-10

つぶ貝の肝(撮り忘れ)

アオリイカ
2017-03-11-19-29-47

帆立の卵巣と精巣
2017-03-11-19-36-03

帆立のウロ 
※食べてはいけない部分。岩手県小石浜のものだけ食べてOKなのだそう。

2017-03-11-19-37-33

アオリイカのげそ
2017-03-11-19-42-47

水蛸
2017-03-11-19-45-28

なめら河豚(真河豚)
2017-03-11-19-53-57

もすそ貝
2017-03-11-20-01-18

なめら河豚の頭
2017-03-11-20-04-02

赤貝
ものすごく立派な赤貝が手に入ったとのこと!
2017-03-11-20-05-05
2017-03-11-20-13-36

ナマコ
2017-03-11-20-22-59

のれそれ(穴子の稚魚)
2017-03-11-20-31-39

赤貝の肝を炊いたもの
2017-03-11-20-39-17

わらずか
2017-03-11-20-45-18

ホタルイカと鱈の白子
2017-03-11-21-02-51

イノシシと古代米
2017-03-11-21-20-40

わらずかを始め、食べたことのないものをたくさん頂きました。
石田氏のこだわりが凄いです。
赤貝は新鮮すぎて、野菜みたいな瑞々しい味がしました。
ナマコは嫌いなのですが、こちらのは大丈夫だったのです!

ここからようやく握りです。

真鯛
2017-03-11-21-34-24


2017-03-11-21-42-58

鱒の漬け
2017-03-11-21-47-01

カマス
2017-03-11-21-54-14

北寄貝
2017-03-11-22-00-46


2017-03-11-22-07-55

帆立と雲丹
2017-03-11-22-17-34

車海老
2017-03-11-22-25-11

金目鯛
2017-03-11-22-31-09

玉子焼き
2017-03-11-22-33-03

追加のかんぴょう巻き
2017-03-11-22-54-53

真鯛、鯵、鱒、鰆が素晴らしかった。
シャリもバランスが良くて好みです。

会計から逆算すると、おまかせコースで13,000円なのだと。
(私、お鮨屋さんに関しては、全く値段を気にしたことがない。)
前に某鮨屋のご主人が、都心だと鮪を出せる境界線は15,000円と仰っていましたが、こちらも、高級食材をバンバン出すというよりは、石田氏がこだわり抜いた魚介を提供しているという感じ。

注意点としては、普通に食べると4時間近くかかりますので、お時間には余裕をもって。
ゆっくり日本酒とつまみを味わうお店なのだなと思いました。
とは言え、ソフトドリンクやお茶の種類もその辺のカフェより多く、お酒の飲めない私も十分楽しかったです。



使ったお金: 一人18,000円 
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:寿司 | 広尾駅白金台駅