もちろん行ってきました。
2017-03-09-15-17-01
2017-03-09-15-16-44

ご存じの方も多いと思いますが・・・

小学生の時に映画「ラビリンス」を観て、デヴィッド・ボウイに一目惚れする。
高校はイギリスへ。
2004年「A Reality Tour」@日本武道館の3月8日・9日の両日チケットを確保。
しかも2日目は最前列という奇跡。
にもかかわらず、仕事を入れられてしまった為、即行で会社を辞める。

これから行かれる方へ。

チケットは2,400円と少し高いのですが、見ごたえはあります。
展示品の数が物凄く多く、説明を全部読むには3時間は必要です。
ミュージックビデオもちゃんと観ようと思ったら、4時間いられる。

それにしても、改めて、デヴィッド・ボウイの勉強熱心さに感銘を受け、己が恥ずかしくなりました。
セントラル・セント・マーチンズを卒業したばかりのアレキサンダー・マックイーンに衣裳を依頼したりなど、いち早く新鋭&気鋭のクリエイター・ミュージシャン・デザイナーとコラボしていたのだなぁと。
(狂言の野村萬斎さんもそうなんですよね。あのアンテナってすごい。)

ジャニーズやAKBファンを不思議に思っていたけど・・・
やはり肖像あると買っちゃうね。
2017-03-12-16-19-05

マグ、ポストカードセット、ノート、クリアファイル
合計6,900円!!

デヴィッド・ボウイ大回顧展『DAVID BOWIE is』
@天王洲 寺田倉庫G1ビル
4月9日(日)まで!月曜休みです。

http://davidbowieis.jp/
※公式サイトから前売り券購入できます。200円安いよ。