昭和2年創業の老舗とんかつ屋さん。

前回こちらでヒレカツを食べて、今後、とんかつを食べる時は必ずロースにすると心に誓ったのでした。

本日のお目当ては「カツ丼」。

こちらのカツ丼は4種類。
カツ丼 (最上ロース肉65g) 1,000円
スペシャルカツ丼(最上ヒレ肉80g 半熟玉子のせ) 2,000円
特製ヒレカツ丼(最上ヒレ肉120g) 2,200円
黒豚スペシャルカツ丼(黒豚最上ロース肉100g 半熟玉子のせ) 2,500円

もちろん黒豚スペシャルカツ丼をオーダー。
2017-03-26-12-11-34

半熟具合が素晴らしい!
image

ロース肉は期待していたほど柔らかくなかった。
(でもそれは昨日、歯列矯正を締めたからかもしれない。)

が、タレがとても美味しい。
豚肉のすじ肉と玉ねぎをじっくり煮込んだスープで、関東風甘めのたれに仕上げました。
だそうです。

今度行くことがあったら、ヒレ肉のカツ丼を食べてみようかなぁ。



使ったお金: 2,500円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:とんかつ | 銀座駅東銀座駅新橋駅