岐阜の名店「Restaurant Satoshi.F」が2016年12月末に銀座に移転。
早くも評判で、予約は数ヶ月待ちとなっています。

チウネに行くと言ったら、あの有名店も、あのシェフも、「えーーすごい!」という反応。
(このチビ女、何者?という眼差しになり、その後の対応が変わる。)

カウンター6席のみ。
17:30~と21:00~の2回転制となっています。
一斉にスタートするので、遅刻厳禁ですよー!

看板無いから通り過ぎました。
2017-04-15-17-19-23

頂いたもの。

白魚の茶碗蒸し
image

ホワイトアスパラガス
2017-04-15-17-51-24

トリガイと毛蟹
2017-04-15-18-02-04

ハムとトリュフのコンソメスープ
2017-04-15-18-11-23

太刀魚
2017-04-15-18-25-09

茨城産 小鳩
2017-04-15-18-34-32
2017-04-15-18-43-01

天城黒豚
2017-04-15-18-55-21
2017-04-15-18-57-14

紫雲丹のおじや
カレーに見えるくらいの雲丹の量!
2017-04-15-19-08-17
2017-04-15-19-12-49

紹興酒のアイスクリーム
2017-04-15-19-24-59

お茶
2017-04-15-19-30-06

シェフの古田さん、まだ32歳らしい。
(ものすごくキュート。俳優のあの人に似ているのですが、それを言うと、「おまえ、だから誉めているんだろう!?」と疑われそうなので、伏せます。)

食材へのこだわりが物凄いです。
そして、素材の味をとても大事にしているなと。

全て美味しかったけど、このコンソメスープは超絶。

そして、鳩は苦手なのですが、こちらのは美味しかった。
皮はパリパリ、中は弾力あって、火入れが素晴らしい。

お料理どれも独創的で、他では食べられないし、また行きたい!

ちなみに、私はスパークリングウォーター、夫はグラスでワインを4杯で、二人で72,000円。
(あ、私が二人分払っているからね。男前でしょ!)
普通に飲んだら、確実に一人4万円だと思います。



使ったお金: 36,000円
点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イノベーティブ・フュージョン | 新富町駅銀座一丁目駅東銀座駅