リスボンの2つ星レストラン「BELCANTO」へ!
http://belcanto.pt/EN/default.aspx
2017-05-05-04-02-28

本当は最終日(5月5日)に行きたかったのですが、3ヶ月前の時点で満席!
金曜日だからかなぁ。

既に満席だったので、内部の写真は撮れず。

ディナーメニューは165€、145€、125€の3種類。
さすがの私も4夜連続のフルコースとなると、胃が疲れ気味になってきたので、125€のコースにしました。

エルダーフラワーのカクテルとアミューズ
2017-05-05-04-18-31
2017-05-05-04-26-19

グースとエッグとトリュフ
2017-05-05-04-35-43
2017-05-05-04-36-55
これ、すごく美味しかった!

シーバス
2017-05-05-04-47-44

ポルトガルのポトフ
2017-05-05-04-57-45

仔豚のロースト
2017-05-05-05-07-08

パンは数種類から選べました。美味しい。
2017-05-05-04-32-06

マンダリンのムースとジェラート
これも美味しかったー。
2017-05-05-05-30-15

小菓子
2017-05-05-05-43-51

お会計は二人で346€でした。
「The Yeatman」(ポルト)と「IL GALLO D'ORO」(マデイラ島)とコースの料金はほぼ同じですが、こちらが一番高くなったのは、ワインのお値段ですね。
グラスで頼むと、イチイチ値段を教えてくれないから、おぉ・・・ということになることがありますよね。