ランチで二度目の訪問です。
ワタクシ、都内の鰻屋さんは75軒行っておりますが、同じく赤坂にある「山の茶屋」と並んで最も高級な鰻屋さんでしょう。

2017-07-01-11-56-37
創業220年以上?現在のご主人は八代目だそう。
料亭のような一軒家で、個室のみ。
(あ、裸足NGです!)
2017-07-01-11-58-22
2017-07-01-11-58-13

ランチコースは13,000円。
そしてサービス料は15%!


image

肝焼き
image

鯉濃漿(こいこくしょう)
薄く仕立てた味噌の汁で鯉を煮込んだもの。
こちらの名物なのですが、私は苦手・・・。
2017-07-01-12-32-28

蒲焼(3名分)
image

お食事
ご飯がさすがの美味しさでした。
お代わりは仲居さんがよそってくれるまで待ちます。

水菓子 小倉アイス最中
2017-07-01-13-12-52

蒲焼は美味しいですが、ちょっと柔らかいかな。

全体を通しての感想は、やはり高い!ということ。
上記で税サ込みで16,000円超えって、ないよなぁと思いますが、個室でお庭を眺めながら非日常感のある時間を過ごすというのも、たまには良いかも。
まぁ、接待か記念日向けですかね。


点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:うなぎ | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅