月イチとんかつで、神楽坂の「あげづき」に行ってみました。
ミシュランのビブグルマンに選ばれています。

11時30分開店で、11時15分頃に行ったら既に列が。
そして開店。な、なんと私の前で1巡目が終了・・・。
でもまぁ30分位かなと思い、本を持っていたので読みながら待っていたのですが(幸い、外ではなく地下一階のお店の前で)、入店できたの12時30分!
そしてオーダーして出てきたのが13時。食べ終わって13時半。
お店到着から退店まで2時間15分って・・・と思いましたが、
でも、でもですね!とんかつはすこぶる美味しかったのであります!!

特ロースカツ 2,210円 +370円で定食にしました。
2017-08-06-13-06-16
2017-08-06-13-06-48

宮崎県産の「南の島豚」というお肉を使用。
今まで食べたとんかつで、ナンバー1の柔らかさ!
びっくりするくらいお肉が柔らかくてジューシーで、時間が経っても衣がべっちゃりすることなく、最後まで美味しく食べられました。

定食には、ご飯・お味噌汁・おしんこ・ポテトサラダが付きます。
ご飯とキャベツはお代わり可。

11時に行って、1巡目に入店することをお勧めします。


使ったお金: 2,780円
点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:とんかつ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅