西麻布の全席個室焼肉「西麻布けんしろう」に行ってきました。
グルメで有名な某タレントさんや、グルメブロガーさんが絶賛しているので気になっていたのです。

焼肉というより、肉割烹ですね。
お肉はお店の方が焼いてくれます。
西麻布らしいスノッブな雰囲気は好き嫌い分かれるかも。

コースは霜降りコース10,000円、赤身焼肉膳コース13,000円、特選膳コース20,000円の3種類。※全て税込み
2万はないなと思い、霜降りの方が良いじゃん!なんでこっちの方が安いんだ??と思ったのですが、霜降りコースだとホルモンが出てくる(私は苦手)ので、赤身焼肉膳コースにしました。

冷たい茶碗蒸し
2017-08-26-20-15-43

けんしろうムンチュサラダ
2017-08-26-20-24-16

お刺身三種盛り合わせ
2017-08-26-20-24-29

スノーエージングタン食べ比べ二種の味付けで
2017-08-26-20-27-46

名物のけんしろう焼き
燻製したお肉です。本日はランプ肉でした。
2017-08-26-20-35-22
2017-08-26-20-36-09

塩焼物は尾崎牛でした!
トモサンカク、シンシン、ヒレ
2017-08-26-20-45-22
2017-08-26-20-45-56

ところてん
2017-08-26-20-53-01

和牛のメンチカツ
2017-08-26-21-00-11

タレ焼物はウチモモとハラミ
2017-08-26-21-04-08

こだわり卵で食べるサーロイン焼きすき
2017-08-26-21-13-30
2017-08-26-21-14-40
2017-08-26-21-15-49

黒毛和牛100%自家製ラー油香る麻婆豆腐
2017-08-26-21-31-24

こだわり卵の自家製プリン
2017-08-26-21-43-19

けんしろうミンティア頂きました。
2017-08-26-21-48-02

うーむ・・・私は再訪は無いかな。

タンの1つめ、尾崎牛の塩焼物3種、サーロイン焼きすきは美味しかった。
が、13,000円の価値は感じられず。

プロの焼き手というコンセプトですが、担当してくれたの若いお兄さんで、こちらのお薦めの焼き加減なのだろうとは思いますが、かなりレア気味で、あまりに生っぽくて自分で焼き直したものもありました。
名物のけんしろう焼きも、焼いたのを持ってきてくれるのですが、少し冷めていて残念でした。

あと、エアコンが効きすぎ!
何回かお願いしたのですが、最初の冷たい茶碗蒸しはきつかったなぁ。
隣の個室の女性も寒いと連呼していたので、やはり設定温度が低すぎると思います。

お店の方が焼いてくれる焼肉なら、新宿御苑前の「大貫」の方が美味しい。
そして肉割烹なら、人形町「おにく花柳」をお薦めします。
ここ本当にお薦め。


使ったお金: 一人16,000円

点数: 2点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。



関連ランキング:焼肉 | 広尾駅六本木駅乃木坂駅