ずっと行きたかった本店に!
(二子玉川店には行ったことがあります。)

大船駅からタクシーで5分。
2,000平米という広大な敷地!
2017-10-09-11-56-16

予約は離れ・個室のみで、その場合は5,800円の懐石松花堂弁当以上のコースを頼まねばなりません。
テーブル席は予約は取れませんが、お蕎麦類が1,000円台から。

私は絶対に離れ!と決めておりました。
木々の間に離れが点在しており、雰囲気抜群。

2017-10-09-14-26-57
2017-10-09-14-25-382017-10-09-14-25-04

囲炉裏のある素敵なお部屋で、お手洗いもそれぞれの離れについています。
2017-10-09-12-10-39

すき焼きと迷った末に、なかなか食べる機会のない「いろり焼きコース」を。
AとBとミックスの3種類があり、10,500円のBコースにしました。
(他、ステーキ、しゃぶしゃぶ、うどんすき、みずたき、蕎麦懐石など。)

ごま豆腐、八寸的な

2017-10-09-12-10-142017-10-09-12-14-33

お刺身は鮪、かんぱち、蛸。鎌倉野菜のサラダ。
2017-10-09-12-25-122017-10-09-12-39-46

焼魚は鰆でした。むっちりしていて美味しかった。
2017-10-09-12-54-01

いよいよ、いろり焼きです!

立派な帆立!帆立の出汁も美味しかったー。

2017-10-09-12-21-48image

立派な椎茸!椎茸をナイフとフォークで食べるなんて!
2017-10-09-12-40-202017-10-09-12-43-32

茄子も立派ですねー。味噌田楽で。
2017-10-09-12-55-532017-10-09-12-57-52

鶏(もも)と鴨
鶏は甘辛いタレを付けて二度焼き。皮がパリパリで美味しかった。
鴨はご指導のもと完璧な焼き加減!柔らかくてジューシーでした。

2017-10-09-13-04-322017-10-09-12-58-19

さつまいも、手羽先
さつまいもはバターをのせてもOK!

2017-10-09-13-15-012017-10-09-13-25-34

〆のお蕎麦とフルーツ
2017-10-09-13-40-422017-10-09-13-51-52

テラス席は犬もOKです。分かりにくいけどテーブル席はこんな感じ。
2017-10-09-14-32-042017-10-09-14-34-37

お店の方も丁寧かつ親切で、とても気持ちの良い時間を過ごせました。
非日常感が良いですね!
また行きたいです!!


使ったお金: 一人13,000円

点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大船駅