2017年のクリスマスイヴディナーは荒木町の「仏蘭西料理N」へ。

完全予約制で、昼夜各2組のみの個室フレンチです。

年中無休で、予約が入れば元旦も営業するそうですよ!

なお、ランチは5,000円、8,000円。
ディナーは基本15,000円ですが、10,000円から調整して下さるそうです。

本日は、15,000円のクリスマスコースとなっております。

魚介類のカクテル
雲丹、蟹、帆立と好きなもの尽くし。クリーミーで美味しい。
2017-12-24-18-50-52

フレッシュフォワグラのポワレ 苺のタルトレット
まるでデザートのよう!パンが進みます。
2017-12-24-19-03-45

春菊のポタージュ ロワイヤル仕立て
春菊のポタージュの下が茶碗蒸しのようになっています。
2017-12-24-19-16-15

若狭産グジ(アマダイ) シャンパンのクリームソース
2017-12-24-19-39-05

蜜柑の氷菓
2017-12-24-19-48-57

シャラン産鴨肉 オレンジのソース
2017-12-24-19-54-30
シャラン鴨は大好きなのですが、2年間、輸入停止状態だったそうですね。
やっと解禁になったそうです。
私はクラシカルなこのオレンジのソースが一番好き。

パンもお料理に合わせて4種類出てきました。完食。

モンブランと食後のお飲み物
2017-12-24-20-15-01

正統派フレンチで、お料理どれもとても美味しかった!
そして偶然にも好きなものばかりでした。

シェフの中原氏は、代官山「マダム・トキ」、在日フランス大使館官邸の大使専属コック、フランスの星付きレストランを経て、2012年よりこちらのシェフを務められているそうです。

2組限定で完全個室というのは、非日常感あって良いです。
次は結婚記念日に伺いたいなと思いました。
子供もOKだそうですよ!


使ったお金: 一人23,000円
点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 曙橋駅四谷三丁目駅四ツ谷駅