こちらの白玉を食べてみたくて、「仏蘭西料理 名古屋」からハシゴ。

鎌倉駅からてくてく坂を上って10分。
IMG_4204

・・・並んでます!
店員さんに1時間待ちと言われましたが、そんなに頻繁に来られないので、並びました。
本当に1時間並んだ。店員さんの見立て、プロだわ。

白玉きな粉にも惹かれつつ、まずはあんみつを。
あんみつも、白玉か宇治白玉か、アイスクリームをのせるかのせないか、選択があります。
(冷え切っていたので、アイスクリームは無理!)

食べたことがなかったので、宇治白玉あんみつ(750円)にしました。
IMG_4199
IMG_4200

見よ、この美しい白玉!
キラキラしています。
そして大きい!普通の白玉の倍以上ある。
モチモチで弾力があります。
弾力ありすぎて、嚥下に不安のあるお年寄りは喉を詰まらせるのではないかと不安になるくらい。

美味しかったです。
並ばなければまた行きたい。平日狙いだなー。


使ったお金: 750円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:甘味処 | 鎌倉駅和田塚駅