うしごろの最高級ラインでございます。
個室5つのみ、各部屋専属の熟練焼き師が田村牧場・川岸牧場から仕入れた極上希少部位を焼いてくれるというコンセプト。

予約は4名以上~ということで、なかなかメンバーを集められずにいたのですが、この度ついに4人集めて行ってきました。

なお、隣が「肉割烹 上」で1階が「うしごろ」と、建物がうしごろで占められています。

14,000円のコースAとコースSを何度も見比べ、他メンバーの合意も取り、事前にコースAをオーダー。

旬野菜6種

IMG_4262

生肉の盛り合わせ
(毛蟹と赤身の手巻き・牛刺身・ザブトンの炙り握り・うしごろユッケ)

IMG_4263

サラダ
IMG_4264

究極の牛タン厚切りと特選厚切りハラミ
IMG_4265
IMG_4267IMG_4268

ランプ
IMG_4269IMG_4270

リブ芯の焼きしゃぶ
IMG_4271IMG_4272

牛コンソメスープ
FullSizeRender

牛ヒレカツ
IMG_4274IMG_4275

水キムチ
IMG_4276

シャトーブリアンのミルフィーユ
IMG_4277IMG_4278

サーロイン
IMG_4279IMG_4280

ザブトンのすき焼き
IMG_4282FullSizeRender

〆は選べまして、全員一致でカレー。
IMG_4284

デザートはアイスクリームのフレーバーが選べました。
私はラムレーズン。
FullSizeRender

この肉尽くしはヤバい!
コースで頼んで、出てきたお肉全てがこのレベルって、他に例があまり無い。

隣の「肉割烹 上」も行った上での比較ですが、肉だけ食べたい!という肉特化度でいえば「USHIGORO S」ですね。コースのお値段も4,000円安いし。
ただし4人以上集めねばならないというハードルがあります。4人集められれば、また是非伺いたいです。

肉割烹上の記事はこちらから。
http://tomosan63.blog.jp/archives/27331810.html


使ったお金: 19,000円
点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。








関連ランキング:焼肉 | 乃木坂駅六本木駅広尾駅