3月29日に開業したミッドタウン日比谷に行ってきました!
私、大型商業施設ができる際は、いち早く何のレストランが入るのかをチェックし、オープン前に予約を取ってしまうことが多いです。

こちらはパリに本店があります。
オーナーシェフの中山豊光氏は高田賢三氏の専属料理人を経て、2009年に「Restaurant TOYO」をパリにオープン。
その2号店がミッドタウン日比谷に入ったという訳です。
日比谷は中山氏に師事していた大森雄哉氏がシェフを務められます。

オープンから1週間だけパリから中山シェフが来日されると聞き、予約開始日にランチの予約を取りました!

通常のランチは5,000円と8,000円とのことですが、この期間だけ15,000円のコースもあり、せっかくなので15,000円のコースを頂きました。

ヤングコーン ミモレット 空豆 きぬかつぎ
IMG_4939

キクイモのスープ
IMG_4940

雲丹のサンド
IMG_4941

サヨリ 本鮪
IMG_4942

アオリイカ みる貝 温泉卵 パルメザンチーズ
IMG_4943

ホタテのテリーヌ
IMG_4944

サーロイン
FullSizeRender

ティラミス
IMG_4946

キクイモのスープ、温泉卵とパルメザンチーズ、サーロインが特に美味しかった。
ちょっとまだバタついている感じがありましたが、カウンター席で中山シェフと大森シェフが作っている姿をライブで見られて楽しかったです。

特別メニューだと思うので、私のコメントをあまり気にされなくても良いかなと思いますが、5,000円のコースと比べて1万円分もの差があるのかな?と少しよぎりました。(12,000円なら納得感ある。)
逆に他の方が頼んでいる5,000円のコースはコスパ良い気がしました。


使ったお金: 17,000円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


 

関連ランキング:フレンチ | 日比谷駅有楽町駅銀座駅