忍者と芭蕉の故郷、三重県伊賀市の高校に通う伊賀ももと上野あおは、地元の謎解きイベントで殺人事件に巻き込まれる。 探偵好きの二人はこれ幸いと、ももの直観力とあおの論理力を生かし事件を推理していくが・・・

タイトルは良いと思ったんだよねー。ドラマとかになりそうとも。
が、読んでみたら、すごくつまらなかった・・・。

まず、ミステリーとしては全然ダメで、ちっとも面白くない。
女子高生キャラクターものとしても中途半端。

麻耶さん、最近のティーン向け?の軽いものより、昔の暗くて重たくて長い方が好きです。
でも、もうそういうのは売れないんだろうな。
なんといっても、膵臓があんなに売れるんだもの・・・。