GW明けから仕事が忙しくて、全然アップできませんでした。

2018年のGWは、18年振り3度目のイタリアへ。
今回はナポリ(1泊)→カプリ島(1泊)→ナポリ(1泊)→アマルフィ(2泊)→マテーラ→アルベロベッロ(1泊)という6泊8日ルートです。

4月29日(日)アリタリアで成田→ローマ→ナポリへ。
ナポリで1泊し、翌朝一番早いフェリーでカプリ島へ。
ナポリ⇔カプリ島は、高速フェリーで1時間位です。
(フェリーのチケットは、オンラインで事前に予約しておきました。)
なお、ナポリ→カプリ島→ナポリと挟んだので、スーツケースはナポリのホテルに預け、1泊分の荷物で身軽にカプリ島へ。

カプリ島のホテルは、奮発して、5ツ星の「シーザーオーガスタス」に。
https://www.caesar-augustus.com/
港の近くのカプリ地区ではなく、アナカプリ地区(青の洞窟はこちらの方が近い)にあるホテルで、断崖絶壁に建つ眺望が素晴らしいホテルです。
CIMG3002
CIMG2999
CIMG3027CIMG3006

お部屋(このホテルでは一番安いカテゴリーのお部屋だと。)
CIMG3021CIMG3020
CIMG3023CIMG3022

ディナーはホテルのメインダイニングにて。
IMG_5535IMG_5536
IMG_5537IMG_5538
IMG_5539IMG_5540

朝食はブッフェで、スイーツ類が充実していました。
IMG_5544IMG_5549
IMG_5545IMG_5548
IMG_5546IMG_5543
IMG_5542IMG_5547

IMG_5550FullSizeRender

なお、港からすぐにホテルに向かい(ホテルのお迎え有り)、荷物を預けて青の洞窟に行く予定だったのですが、コンシェルジュの方に訊いたら、波が高くて今日はクローズとのこと・・・。

まだチェックインまで時間があったので、チェアリフトでソラーロ山へ。
このチェアリフト、結構面白いです。
IMG_5525
ソラーロ山からの眺望もなかなか。
CIMG3010

翌朝、9時前にチェックアウトして青の洞窟(9時オープン)に行ってみたのですが、なんと二日連続でクローズ・・・。
CIMG3028

ものすごくショックで諦めつかず、1時間位グダグダしていましたが、気持ちを切り替え、予定より早くナポリに戻り、ナポリ観光すること。
ちなみにナポリは大学生の時に行ったので、今回は観光するつもりがなかったのですが、でもまぁ、夫は初めてのナポリだったので。