やっと行けました!念願の「鮨なんば」!!
ミッドタウン日比谷店では(阿佐ヶ谷もまだありますが、難波さんは日比谷にいらっしゃる)、予約が完全にオンラインになり、来店しての次回予約が出来なくなったため、初めての方にも門戸が広がりました!!

ちなみに私は、前夜(瓢亭)に続いてのミッドタウン日比谷でした。

カツオ
IMG_6142

佐島の蛸
IMG_6143

北海道 増毛のぼたん海老
IMG_6144

下田の黒鮑 北海道の青柳
IMG_6145

あんきも(超絶美味しい)
IMG_6146

鰯とミョウガとガリを海苔で巻いたもの
IMG_6147

対馬の穴子 
蒸さないで1時間かけてじっくり焼いているそうです。
これもタレの味がものすごく好みだった。
IMG_6148

淡路の灰わかめ
FullSizeRender

ここからは握りです。
なんばさんの凄いところは、種と舎利の温度まで変えていること。
これは初めてですわ・・・。
IMG_6172

マコガレイ
IMG_6151

白いか
IMG_6152

白魚
IMG_6153

かすご
IMG_6154

赤身
IMG_6155

トロ
IMG_6156

コハダ
IMG_6157

赤むつ
IMG_6158


IMG_6159

トリガイ
IMG_6160

金目鯛
IMG_6161

車海老
IMG_6162

雲丹
IMG_6163
IMG_6164

穴子
IMG_6165

卵焼き
IMG_6166

いやぁ、美味しかった。テンション上がりました。
白いか、赤身、トロ、金目鯛、おぉー!となりました。
赤むつの握りを初めて食べましたが、口に入れたとたん溶けました。
トリガイは驚くほど立派で、今シーズン食べた中で一番美味しかった。

難波さんの人柄もとても素敵で、また絶対に伺います!


使ったお金: 26,000円 
点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:寿司 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅