「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロ監督の最新作です。
(一般的には「パシフィック・リム」のですが、本作は「パンズ・ラビリンス」方向なので。)

20世紀初頭のニューヨーク。
成功した実業家を父に持つイーディス(どうしても美人とは思えないミア・ワシコウスカ)は、没落したイギリス人貴族のトーマスと出会い、恋に落ちる。
二人の結婚を反対していたイーディスの父親が死んだことで、二人は結婚し、イーディスはトーマスのお屋敷「クリムゾン・ピーク」に住むことになるが・・・。

ゴシックホラーというより、ゴシックスリラーですね。
グリム童話の『青ひげ』や貴志祐介さんの『黒い家』が思い浮かびました。

ストーリー的には先が読めてしまうのですが、映像が美しいのと、トーマスの姉を演じるジェシカ・チャスティンの怪演がインパクト大で、私は結構好きな作品です。


3.5点(5点満点)
http://crimsonpeak.jp/