「世界のベストレストラン50」で4度も1位に輝いた、「ノーマ、世界を変える料理」という映画も作られた、あのコペンハーゲン「noma」の姉妹店が、なぜかKADOKAWA富士見ビル9階にオープンという、色々な意味で絶対に行きたいと思っていた「INUA」に行ってきました!
シェフは「noma」のレネ・レゼピ氏の右腕のトーマス・フレベル氏です。

KADOKAWA富士見ビルは、何度か試写で行ったことあるのですが、素敵な裏導線ができておりました。
IMG_8470

カフェみたいという声もチラホラ聞いていましたが、私は北欧モダンなこの内装、結構好きです。
IMG_8471

お料理は29,000円のコースのみ。

スタッフは外国人の方が多く、テーブル担当制ではないので、外国人のサービスの方がお料理を運んでくることも。(というか殆どそうだった。)

では頂いたもの。

蒸した松茸と松
IMG_8472
IMG_8473

皮ごと焼いた枝豆、ヤリイカのダシと季節のお花
IMG_8476

味噌とバナナのクリスプパイ
IMG_8478

熟成・燻製させた舞茸
IMG_8479

湯葉に包んだ野草
IMG_8481

天然の鮑とハスの実
IMG_8482

スナップインゲン豆とドライフルーツ
IMG_8483

海藻のピクルスと甘海老
IMG_8484

バナナの葉に包んで焼いたえのき、卵黄ソース
IMG_8485

グリルしたタコとかやの実
IMG_8486

焼きたてのゆめぴりかと蜂の子、ハマナスを添えて
IMG_8487

甘い豆腐、すいばとさるなし
IMG_8488

黒麹のアイスクリーム、生のクルミと松ぼっくり
FullSizeRender

餅 かぼちゃの種と黒麦麹
FullSizeRender
IMG_8491

事前に賛否両論の声を聞いていたからか、期待以上に美味しかったし、お魚もお肉も全く出てこないけれどお腹もいっぱい。
なんというか、単に美味しいものを食べに行くというよりは、特異な食体験をしに行くという感じでしょうか。
とても楽しかったです。お値段的にまた行きたいかと言われると、即答できないけど。


使ったお金: 40,000円
点数:4点 

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。







関連ランキング:イノベーティブ・フュージョン | 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅