表参道に新たに2店舗、ショコラティエがオープンしました。
こちらはそのうちの一つ。
(かつて日本に上陸していて、撤退、そして再びオープンのようです。)
もう一つは骨董通りのジャン-シャルル・ロシュー。

ファブリス・ジロット氏はフランスのショコラクリエイターさんで、1991年にMOFを取得。C.C.C.(フランスのショコラ愛好会による会)では多くの受賞歴を誇り、2017年も「欠かすことのできないショコラティエ賞」、そして最高位の金賞に輝いているそうです。

手土産に4個入りを購入。
IMG_9299

1個頂きましたが、いわゆる高級チョコレートの美味しさ。

パッケージや紙袋もオシャレなので、ゴディバやらは目新しさが無いなぁという方、足を運ばれてみてください。イートインもできますよ。


使ったお金: 2,000円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:チョコレート | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅