つ、ついに行けましたー!!!念願の「幻燈士なかだ」さん!!!

完全紹介制の和食屋さんなのですが、周囲に行かれた方がおらず、インスタをフォローしてアピールしてみたり、プラチナカードのコンシェルジュ経由で予約を試みたものの叶わず。(なので、このプラチナカードは1年で解約すると心に決めました。)

が、この度、ひょんなことから自力で予約することが出来ました!!!
なんという幸運。

場所はこちらも紹介制の「喜玖蔵」と同じビルの同じ階です。

では頂いたもの。

アルバ産白トリュフ 塊が中に入っています
IMG_9396

ぼんじり(コンフィ)
IMG_9397

香箱蟹
IMG_9398

尾崎牛と松茸
IMG_9400

雲丹と焼き茄子
IMG_9401

鮪のヅケ 白イカとキャビア
IMG_9402

生のフォアグラと奈良漬けをドライトマトの蒸しパンで挟んだもの
IMG_9404

山形の天然のなめこ
IMG_9405

鱧と自家製のカラスミ
IMG_9406

フカヒレとトマト
IMG_9407

牛フィレの肉味噌うどん
IMG_9408

ビーフカレー
IMG_9409

いちごミルクアイスと栗の渋皮煮
IMG_9410

高級食材のオンパレードというだけでなく、組み合わせのセンスが素晴らしい。
塊の白トリュフとカルガモは初めて食べましたが、食べたことのある食材でも、例えば、ぼんじりは初めて食べる食感に焼かれていたりと、発見も色々。

みなさん鰻を夏に食べたがりますが、夏の鰻は一番美味しくないのですが(と、あの「つぐみ庵」の大将も仰っていた)、鱧も実はこれからの方が脂がのっていて美味しいのだそうです。

結構なお値段なので、なかなか頻繁には伺えないですが、また伺いたいなぁ。


使ったお金: 44,000円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:懐石・会席料理 | 広尾駅麻布十番駅六本木駅