今回の岡山旅行の目的は、広尾から瀬戸内市に移転した「acca」に行くこと!!!
広尾時代に訪問したことはあったのですが、瀬戸内市に移転して更なる進化を遂げられたらしいと訊き、そして「人生最高レストラン」で『dancyu』の植野編集長が挙げられていたということもあり、是非とも訪問したいと思っておりました。

岡山駅からタクシーで1時間。
はるばる来ただけあり、ロケーション最高で、歓声あげました。
IMG_9438
IMG_9432
IMG_9433

店内も天井が高くて、窓が大きくて、とても素敵です。
IMG_9439

残念ながらお料理の写真撮影はNGのため、メニューのみ。
IMG_9443

お料理の味は、結構塩が効いていて、しっかり目。
新宿御苑前の「ヴィンチェロ」的な、お酒に合わせて計算しているのかな。

メインの南の島の豚の薪火グリル、焼き加減が素晴らしかったです。

なお、コースのお値段は9,200円+コペルト500円で、安くて驚いた。


使ったお金: 12,000円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 瀬戸内市その他