3回目の「東京和食 五十嵐」さんです。
すっかりくつろいで、〆のお蕎麦を頂いたら、気分的にはすっかり年末。
明日からもう会社休みたいと心底思いました。

一緒に行った友人との合言葉は「のどぐろは飲み物です」

では頂いたもの。

金目鯛のお椀 蕪蒸し仕立て
IMG_9614

ダンボネプレート
小松菜と山えのきの海苔和え カリフラワーとブロッコリーの白和え きんぴら
IMG_9615

河豚共白子和え
キャビア、トラフグ、河豚白子、朝葱、ちり酢ゼリー
IMG_9616

生ばちこと柚子釜茶碗蒸し
IMG_9617

松葉蟹オススメ石焼き 蟹出汁葛餡かけ
IMG_9619
FullSizeRender

寒鰤のお造り2種
IMG_9621

百合根、帆立、椎茸の天ぷら
IMG_9622

柑橘3種のスムージー
みかん、ぶんたん、ゆず、生姜、アボカド
IMG_9623

モッツァレラチーズの南蛮漬け
IMG_9624

カワハギ、鰆、雲丹磯辺のお鮨
IMG_9625

大根のすっぽん煮
IMG_9626

雲子、はまぐり、スミイカの磯焼き
IMG_9627

のどぐろまぜまぜ
IMG_9628
IMG_9629

細魚とアンディーブのサラダ
IMG_9630

特製トリュフソースのステーキ
IMG_9631

東京和食特製やみつきカレー
IMG_9632

一番出汁
8年熟成の利尻昆布、鹿児島温泉水、鹿児島枕崎削り立ての鰹
IMG_9633

十割蕎麦
IMG_9634

りんごとざくろのデザート
IMG_9635

お抹茶と洋梨大福
IMG_9637

今日も素晴らしかった。
一番の驚きは、のどぐろ!人生最高ののどぐろでした!!
どうやって、外はパリッと中はジュース並みのトロトロに焼けるんだ!?

ステーキも焼きが神業だったなぁ。


使ったお金: 32,400円
点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。