2018年2月にオープン以来、ずっと行きたいと思っていたこちら。
上瀧さんは、四川飯店で修業後、地元の佐賀で15年ご自身のお店を経営(ミシュラン獲得)、2018年2月に銀座に移転されました。

お店はカウンターのみ、オープンキッチンではないのですが、面白い仕掛けがあり、上瀧さんが中華鍋を振っている姿を見ることができます。

お料理はおまかせコースで30,000円、50,000円、80,000円の3段階。
30,000円のコースを頂きました。

フランス産黒トリュフと若宮黄卵のマリアージュ 上湯ソースがけ
IMG_9670

気仙沼産尾長鮫の最上級フカヒレ姿煮込み
特製上海蟹味噌餡
IMG_9671

大分県豊後水道産天然虎河豚
ひれ頂湯・厚切りてっさ・ぶつキャビア・麻辣皮
IMG_9673
IMG_9674

白子と黒トリュフ
IMG_9675

唐揚げ
IMG_9676

天然オマール海老のXO醤炒め
IMG_9677
IMG_9678

新潟県産真鴨の四川麻辣熱油がけ
IMG_9679

現代式杏仁豆腐のロワイヤル
IMG_9680

中国茶とプティフール
FullSizeRender

美味しかったです!!
フカヒレ&上海蟹、虎河豚の唐揚げ、オマール海老、素晴らしかった。
フカヒレ&上海蟹では、ご飯欲しくなりましたね。
(でもご飯食べてたら、最後まで食べられなかったかも。)
虎河豚はその辺の高級河豚屋さんより断然美味しいと思いました。

頻繁に行けるお値段ではないのですが、松葉蟹のシーズンにも行ってみたい!


使ったお金: 37,000円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:中華料理 | 銀座駅日比谷駅有楽町駅