麺類総合製造卸の橋爪製麺さんが手掛ける中華レストランで、広尾・表参道・原宿に店舗があります。
都内の高級ホテルはほぼ橋爪製麺の麺を使っているのではないでしょうか。

広尾のお店は訪問済みで、表参道のお店も行ってみたいと思っていたの。
とっても素敵な一軒家レストランなのですよ。
IMG_1994
一階の「Radio」というバー(経営は異なります)には行ったことがあり、2階にはしづめさんが入っている!と思ったのでした。

コースは10,000円と15,000円の2種類。
15,000円のコースを頂きました。

中華式八寸
IMG_1996

稚鮎の春巻き
IMG_1997

天然はまぐりと干しナマコの酸辣煮込み
IMG_1998

春筍とそら豆の香り炒め 桜えび
IMG_1999

黒毛和牛舌と豚肉の回鍋肉
IMG_2001

豆苗のカラスミ炒め
IMG_2002

〆はもちろん橋爪さんの麺です!
IMG_2003

発酵唐辛子とズッキーニのリガトーニ
IMG_2004

フカヒレとモロヘイヤ麺
FullSizeRender

デザートはキウイのソルベ
IMG_2006

麺はもちろんのこと、はまぐりや春筍なども良かったなぁ。春を感じられました。
内容的には10,000円のコースでも十分かなとは思いました。

和食器も素敵。
そしてマダムもとても素敵で、よくして頂きました。

お土産に生うどんを頂いたのですが、(留守番の)夫が夜中にソッコーで食べていました。
すごく美味しいと申しております。


使ったお金: 19,000円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:創作料理 | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅