2019年のGWは5/1~5/6でラオスのルアンパバーンに行ってきました!
羽田⇒バンコク⇒ルアンパバーンというルートで、バンコク⇒ルアンパバーンはバンコクエアを利用。LCCかと思ったらLCCではなく、エコノミーでもラウンジがあるというサービスの良い航空会社。

ルアンパバーンでは「Belmond La Residence Phou Vao」に宿泊。
ダウンタウンから2kmのプー・バオの丘に建っています。
ダウンタウンまではホテルからシャトルが出ているのですが、なんだかんだ空いていなくて、ほぼトゥクトゥクを呼んでもらいました。片道5万キープ=6ドルでした。

敷地の中にホテル棟が複数。
IMG_2144

お部屋はこんな感じ。
IMG_2141
IMG_2139
IMG_2136
IMG_2140

プール
IMG_2209
IMG_2212

敷地内に水牛やヤギや鶏もいました。
IMG_2208
IMG_2207

レストランは1つのみで、オールデイダイニングになっています。
IMG_2146

朝食はそんなに種類は多くないですが、一通り。
IMG_2161IMG_2163
IMG_2162IMG_2158

エッグステーションとヌードルステーションも。
IMG_2165IMG_2164

珍しいのは朝食からブラッディメアリーを自分で作れるという。
IMG_2160

朝からたくさん食べました。
IMG_2166IMG_2204

なお、ディナーでも一度利用しまして、ラオス料理美味しかった。
IMG_2151IMG_2154