2019年4月にオープンしたばかりのホルモンと赤身肉のお店へ。
渋谷橋近くの新しく出来たビルに入っていて、新築で入居したということでお店も綺麗です。
そんなに広くないですが、カウンターとテーブル席と個室も有ります。

ホルモンの種類が凄いです!
が、初めてということで、3,900円のおまかせコースを頂きました。

塩もつ煮込み
塩加減がちょうど良く全く臭みも無くて美味しい。
IMG_3062

浅漬け白菜ときゅうりキムチ
IMG_3077

前菜3点盛り
生ザーサイ入り白センマイ
牛ハツのユッケ風
バンバンてっぽう(棒棒鶏のタレですね)
IMG_3063
福岡の人気居酒屋「エムズグリエ」が考案したメニューも食べられるのですが、前菜の生ザーサイ入り白センマイがそうでした。

ワイン専用ネギ塩ゆでたん
トリュフオイルときのこペーストとパルメザンチーズのせ
IMG_3067

こちら、ホルモンにワインを合わせることを推奨されていて、ワイン好きの同伴者がカリフォルニアワインの「BREAD&BUTTER」のシャルドネをオーダー。このお値段で出しているのは頑張っていると言ってました。
私も一杯頂きましたが、スッキリしていて飲みやすかった。
IMG_3061

ここから七輪がやってきて、焼き物です。

名物バター焼き
IMG_3068
バターが溶けたら、やまと豚ヒレを投入
IMG_3069
IMG_3070
IMG_3073
バターとにんにくが効いていて美味しい。

ホルモン3種盛り
本日の塩は、のどがしらとサンドミノ
IMG_3075
のどがしらは豚ホルモンで、1頭から2~3切れしか取れない希少部位とのこと。コリコリした食感。
サンドミノは牛ホルモンで、第一胃だそうです。
IMG_3079

本日のタレは、牛ホルモンでシマチョウ。脂が美味しい。
IMG_3076
IMG_3082

赤身肉3種盛り
佐賀牛のウチモモ、ハラミ、阿蘇自然豚の肩ロース
IMG_3084

ウチモモ
IMG_3086

ハラミは今日イチの美味しさ!
IMG_3094

豚肩ロース、昨日行ったイタリアンでも最後にお肉を休ませて美味しさを閉じ込めていたな。
IMG_3089

〆は宮崎辛麺。辛さが選べるのですが、1辛でも結構辛かった。
辛いけど美味しいのでご飯を投入したかった。
IMG_3097

デザートはスプーンハーゲンダッツ
IMG_3098

ホルモンさすがの美味しさでした。
同伴者は大のホルモン好きで、他のものも食べてみたいと再訪すると言ってました。
味を濃くしてお酒を飲ませるお店が多い中、こちらは程良く、お酒と料理が互いを引き立て合っているとのこと。

この内容で3,900円はコスパも素晴らしいと思います!
お店の方にも焼き方のレクチャーなど親切にして頂きました。

なお、お店のFBによると、有名なサッカー選手もいらっしゃるみたい。


使ったお金: 6,000円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。 

関連ランキング:ホルモン | 恵比寿駅代官山駅