★ミシュランガイド東京2020で1ツ星を獲得。

ミシュラン1ツ星を獲得しているミラノの「Ristorante TOKUYOSHI」のオーナーシェフである徳吉氏が神保町「傳」(厳密には「傳」⇒「傳ファンクラブ」)の跡地に出した話題のお店へ!
スーシェフだった平山氏がシェフを務められています。
IMG_3451

お料理はおまかせコースのみで15,000円(税別)です。

頂いたもの。

Pizza Delivery
IMG_3454
IMG_3455
楽しいー!!可愛いー!!のっけからテンション上がります。

鰹と生ハム(ケッパー 台湾胡椒)パン?に合わせて
FullSizeRender
IMG_3458
鰹を生ハムで巻いて頂くのは初めてです。
なお、こちらでは全てのお料理にスープがペアリングされています。
今後、写真には写っていない場合がありますが、全てにスープがペアリングされていると思って、( )内を読んでください。

夏野菜 アオリイカ 帆立(イカ アニス)
IMG_3459

Gyotaku(サオール)
鰯の間に甘エビが挟んであります。
IMG_3462

雲丹と賀茂茄子のパスタ(ズッキーニ オリーヴ)
IMG_3466

ホロホロ鳥(芋 ローズマリー)
IMG_3464
焼き具合が美しい!
そして、ホロホロ鳥のお皿に盛りつけられて提供されます。
IMG_3470

メインのお肉にあわせて、イタリアに絵皿を特注しているのだそうです。
IMG_3467

パンもバターも美味しい
IMG_3461

卵かけご飯 鰻(焼きトウモロコシ)
IMG_3471
IMG_3472
IMG_3473
IMG_3476
IMG_3475
リゾットのような感じです。

ボネ 苺(カカオヴィネガー ミント)
IMG_3477
IMG_3480

カンノーロ
IMG_3479
このチーズを詰めてくれます!
IMG_3483

美味しかったし、創造性に富んでいて楽しかったなぁ。
ところでシェフ、俳優の平山浩行さんに似ているなぁと思っていたら、シェフのお名前も平山さんではないですか!!えっ?単なる偶然!?親戚??


使ったお金: 18,000円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。
 

関連ランキング:イノベーティブ・フュージョン | 神保町駅九段下駅竹橋駅