ずっと行ってみたかった「草喰 なかひがし」さんへ。
ミシュラン2ツ星の予約困難店です。
奇跡的に1名ならということで予約が取れました!

ランチは6,000円か8,000円という良心的な設定。
せっかくなので8,000円でお願いしました。

頂いたもの。

八寸(卵黄の味噌漬け・オクラと猪の燻製・きぬかづき・秋刀魚・味女・とうもろこし・無花果と枝豆)
味女は初めて頂きました。
IMG_5208

モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
IMG_5209

鹿ケ谷かぼちゃと唐辛子の葉、みょうがの白味噌椀
IMG_5210

子持ち鮎と万願寺とうがらし
IMG_5211

鯉と山菜
IMG_5212

炊合せ(さつまいもの素揚げ・さつまいもの葉・軸・海老芋のずいき・蓮根)
IMG_5213

鹿
IMG_5214

椎茸
IMG_5215

御食事(めざし・唐辛子の味噌炒め・香の物)
IMG_5216

蜜柑ゼリー バジルと豆腐のシャーベット マスカットベリーa かいじ
IMG_5219

中東氏が毎日、野山や畑で採集されている様々な食材。
店名の通り、自然の恵みをたくさん頂きました。
しみじみ美味しかったです。

これだけ出てきてこの金額は昨今の相場を考えるとやはり良心的。


使ったお金: 9,070円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:京料理 | 元田中駅茶山駅出町柳駅