行ってみたかった天ぷら屋さん。
ミシュランガイド東京2019で1ツ星を取られ、予約が取りにくくなっています。
(年内は埋まっているようですが、facebookにキャンセル情報を出しているとのこと。)

おまかせコース(14,000円)を頂きました。

ごま豆腐
IMG_5667

車海老×2 2尾目の方がレア
IMG_5668
IMG_5669

車海老の頭
IMG_5670

5日間寝かせたキス
IMG_5671

6日間寝かせたスミイカ
IMG_5672

昆布締めした小柱
IMG_5673

メゴチ
IMG_5674

雲丹
IMG_5675

穴子
IMG_5676

茄子
IMG_5678

蓮根
IMG_5680

椎茸
IMG_5681

〆は鮪のお茶漬け
IMG_5682

抹茶わらび餅
IMG_5683

どれも美味しかったなぁ。
素材の良さを引き出すため、ネタに合わせて寝かせたり、水分の調整を工夫されているなと思います。
天ぷらは揚げ物ではなく蒸し物だと仰る方がいるくらいですからね。

店主の西村晋作氏が、若いのに大変勉強熱心かつ謙虚で、人柄も素敵です!
応援したくなるお店だなと思いました。


使ったお金: 15,900円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:天ぷら | 本郷三丁目駅春日駅水道橋駅