都営新宿線の一之江に美味しくて良心的な価格のお鮨屋さんがあると聞き、行ってみたいと思っておりました。
一之江には年に2度行く用事があり、それに合わせて予約を取りました。

おまかせで13,500円(税抜)かな。

頂いたもの。

茶碗蒸し
FullSizeRender

平目の昆布締め 煎り酒
IMG_5875

サヨリの昆布締め 卵黄醤油 自家製のカラスミ
IMG_5876

白子の昆布締め
FullSizeRender

鯖のヅケ
IMG_5879


IMG_5880

カンパチ
IMG_5881

ブリしゃぶ
IMG_5882

ヅケマグロ
IMG_5883

毛蟹の土佐酢和え
IMG_5884

カマスの炙りさし 
IMG_5885

シマアジのあん肝和え
IMG_5887

車海老
IMG_5888

帆立
IMG_5889

稲取の金目鯛
IMG_5890

中トロ
IMG_5891

コハダ
IMG_5892

イクラ
IMG_5893

ネギトロ巻き
IMG_5894

穴子
IMG_5895

玉子焼き
IMG_5896

かんぴょう巻き
IMG_5897

小松菜とヨーグルトのアイス最中
IMG_5898

13,500円でこれだけのグレードのものがこんなに出てくるとは!
一之江駅から徒歩10分強とアクセスはあまり良くないですが、今時他には無いお店です。

平目の昆布締め、毛蟹の土佐酢和え、シマアジのあん肝和えと、ツマミがインパクトありました。
にぎりは特に金目鯛と中トロが良かったなぁ。
やや酢飯の印象が弱いかな?好みの問題かも。

なお、夫は日本酒を半合ずつおまかせで頂いたのですが、女将さんの日本酒の知識に脱帽しておりました。そして合わせ方が非常に上手とのこと。
一番気に入ったのは不老泉だそうです。
IMG_5878


使ったお金: 18,000円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:寿司 | 一之江駅