関西ナンバー1の呼び声が高い「鮨おおが」さんに連れて行って頂きました!
貴重なお席を感謝です。

最寄り駅は宿院ですが、堺駅からも歩けるかなと。
一軒家でとても立派な店構え。
大将の大賀さんは若くて精悍なお方です。

では頂いたもの。

松葉蟹
IMG_6718

ひらめ
IMG_6719

平貝
IMG_6720

カワハギの肝和え
IMG_6721

烏賊とカラスミ
IMG_6722

五島列島のクエの酒蒸し
IMG_6723

ここから握りで、まずは赤身が2種。
IMG_6724
IMG_6725

スミイカ
IMG_6726


IMG_6727

しめ鯖
IMG_6728

小柱
IMG_6729

コハダ
IMG_6730

中トロ
IMG_6732

大トロ
IMG_6734

雲丹
IMG_6735

いくら
IMG_6736

穴子
IMG_6737

ネギトロ巻き
IMG_6738

玉子焼き
IMG_6739

鮪はやま幸さんのものを使っていて、素晴らしく美味しく&たくさん出てくるとは聞いてていたのですが、素晴らしいのは鮪だけじゃないです。
まずはひらめで、これはすごい・・・と一気に期待が高まり、全て美味しかったのですが、いくらには本当に驚いた。今まで食べてきたいくらの中で一番ではないだろうか。
とにかく仕事が素晴らしい。

札幌の「一幸」、小倉の「天寿し」、そして大阪の「鮨おおが」。
交通費をかけても定期的にお伺いしたいお店がまた増えました!!

使ったお金: 34,000円
点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:寿司 | 宿院駅大小路駅寺地町駅