新富町の「一凛」は大好きなお店で何度か伺ったことがあり、「イチリンハナレ」もずっと伺いたいと思っていたのです。(先に「TexturA」に行った。)
年末に母と夫と三人で、グリーン車に乗って、コンセプトは大人の遠足。

鎌倉駅から徒歩15分位。
住宅街の中にある素敵な日本家屋のレストラン。
IMG_6852

店内には大きなカウンター席があり、インパクトありました。

8,000円のランチを頂きました。

イクラとカンパチの紹興酒漬け
IMG_6854

よだれ鶏
なんと写真撮り忘れた

につける餃子
IMG_6858

焼きフカヒレ
IMG_6859

クエの銀杏ソース
IMG_6860

シャラン鴨
IMG_6861

マコモ茸
IMG_6862

牛蒡麺
IMG_6863

最中アイス
IMG_6864

茶菓子
IMG_6866

斎藤シェフは基本的には鎌倉にいらっしゃるのかな?
やはり抜群に美味しく、コスパも良く、お店の雰囲気も素晴らしい。
シャラン鴨美味しかったなぁ。

また是非伺いたいです。
年末の恒例行事にしたい。

使ったお金: 12,000円
点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:四川料理 | 鎌倉駅