続三部作が必要だったかどうかの議論は置いておいて、アダム・ドライバーにキュン死にしそうになりました。

当初、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観た時、なんでもっとイケメンをキャスティングしなかったんだ!?と不満に思ったのであります。

なお、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の感想にもこのように書いておりました。
http://tomosan63.blog.jp/archives/28345086.html

エピソード7の時からずっと思っていますが、カイロ・レンという超重要な役を、なぜアダム・ドライバーにやらせたんだ?
スター・ウォーズなんだから、出たい人、山ほどいるだろうに。
アダム・ドライバーは良い役者さんだと思いますが、いかんせんブサイク。
だからレイとの恋愛未満みたいなシーンも、全くグッとこない。
もっとイケメンが演じていたら、印象全然変わってくるのに・・・。

わ、私はなんて酷いことを・・・。
ご、ごめんよ、アダム・ドライバー!

今回の完結編を観たら、あれ?なんかアダム・ドライバーのカイロ・レン、切なくて良くない?
あの哀しげな目が良くない?と思い始め、もはやアダム・ドライバー以外のカイロ・レンは考えられないくらいよ!!

と言う訳で、アダム・ドライバーがとても良かったので、良しとします。


3.5点
https://starwars.disney.co.jp/movie/skywalker.html