ずっと行きたかったニセコの「KAMIMURA」さんへ。
ミシュランガイド北海道2017特別版で1ツ星を獲得されています。

場所は「HYATT house」(Shiki Niseko)という素敵なホテルの1階。
エントランスからすごく素敵で期待が高まります!!
IMG_7735

お客さんの半分以上が外国人で、店員さんもシェフとソムリエの1人を除いて全て外国人。
ニセコ全体がそうですが、海外に来ているような感覚になります。

なお、夏はランチ営業もしていますが、冬はディナーのみ。
ディナーコースは18,000円ですが、18時入店で20時退店のショートコースなら9,000円です。

18,000円のコースをオーダー。
頂いたもの。

苺と黒胡椒のタルト
豆腐クリーム、レモン、ポートワインソース
IMG_7737

野付産活ホタテの刺身
胡瓜、昆布、和ハーブのサラダ
IMG_7738

ボタン海老のマリネ
カリフラワー、雲丹、宮崎産キャビア
IMG_7740

蝦夷鹿のタルタル
ビーツ、胡桃、白樺樹液
IMG_7741

小樽産かぼちゃのラビオリ
鴨と仔牛のコンソメスープ
IMG_7742

北海道産メヌケの蒸し煮
なす、オリーブ、ケイパー、胡桃
IMG_7744

熟成じゃがいも“キタカムイ”
ラクレットチーズ、玉ねぎ、アンチョビ、ヘーゼルナッツ
IMG_7746

北海道産きのこのラグー
ゆめぴりか玄米のリゾット
IMG_7747

北海道産和牛の炭火焼き
野菜のサルサ、クレソン、山わさび
IMG_7748

タルトタタン
幸せな牛のミルクアイス、カルヴァドス、アーモンド
IMG_7749

プティフールと食後のお飲み物
IMG_7750

パンはフォカッチャとピーカンナッツの2種類でとても美味しかった。
IMG_7739
IMG_7745

素晴らしかったー。
全てが美味しかった。
地産地消の志の高いお料理で、本当に感動しました。

和牛の炭火焼きは完璧すぎ。
キタカムイもラビオリももっと食べたいくらいだったわー。

ニセコに行く時は是非行って欲しいです!
というより、KAMIMURAさんに行くためにニセコに行って欲しい!
 

使ったお金: 25,000円
点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。
 

関連ランキング:フレンチ | 比羅夫駅