今年初、通算6回目の「銀座しのはら」さんへ。
ミシュランガイド東京2020で2ツ星を獲られています。
予約困難店となってしまったため、初回のみ自分の予約で、以降は全て常連さんに連れて行ってもらうパターンが定着しています。

頂いたもの。

自家製胡麻豆腐・平貝・蝦夷鮑・車海老
IMG_7895

芝海老とハマグリとばちこのお椀
IMG_7896

淡路の鯛・富山の海老・下田の鮪
IMG_7897

対馬の穴子の飯蒸し
IMG_7898

八寸
IMG_7899

筍の揚げ物
IMG_7901

鮪とべったらの手巻き
IMG_7902

フォアグラ最中
IMG_7904
IMG_7905

焼きスッポン
IMG_7906

伊勢海老・蛤・花わさび
IMG_7908

山菜ごはん
IMG_7907
IMG_7909

にゅうめん
IMG_7911

お肉と白御飯
IMG_7912
IMG_7913

うすいえんどうまめ・つくねいもの下萌とお抹茶
IMG_7914
IMG_7915

やはりとても美味しいし、量もあって満足度がすごい。
こちらの3万円はむしろ安く感じる。
美味しいものを食べさせようという熱意が伝わる。
本日も最高のひと時を過ごせました。
今年はあと何回行けるだろうか・・・完全に他力本願・・・。


使ったお金: 31,000円
点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

 

関連ランキング:懐石・会席料理 | 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅