あの超高級和食「くろぎ」さんが手掛ける甘味処。
なお、PARCO_yaの1階と、東京大学本郷キャンパスのダイワユビキタス学術研究所の2か所あります。

「くろぎ」さんの記事はこちらから
http://tomosan63.blog.jp/archives/37104927.html

「廚 菓子くろぎ」さんの記事はこちらから
http://tomosan63.blog.jp/archives/18882664.html

「廚 菓子くろぎ」さんでは、黒みつきなこのかき氷を食べたのですが、きなこが甘くなくてあまり好みではなかったんですよね。

なので、みたらしみるく(1,900円)を頂きました。
IMG_9611

すごいボリュームです。とんかつからのこのサイズです。
いやはや、美味しい! 
ちゃんと中にもみたらしとみるくが挟まっており、最後までちゃんと味が続く。
これはまた食べたいなぁ。

ただし、一つだけ言いたいことが。
ローテーブルでかき氷を食べるのは大変なので、いつか見直して欲しい。

使ったお金:1,900円
点数:4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。 

関連ランキング:甘味処 | 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅