前々から気になっていたブルーの車両が目を引くこちら。
IMG_9690

オーナーシェフの曽村氏はホテルオークラ、在ベルギー日本大使館の公邸料理人、そして日本人で唯一「オリエント急行」のシェフを務められたという経歴。
このブルーの車両は「日本版オリエント急行」と謳われた特別車両なのだそうです。

ちなみに食後の飲み物をこの車両内で頂くことが出来ます。

コースはプリフィクスで、たくさんのメニューから選べるのが嬉しい。
メニューB(7,300円)でお願いしました。サービス料込みなんですよー。

アミューズ
IMG_9691

スペシャリテはオマール海老のビスクスープとラヴィオリ パイ包み焼き
パイ包みが好きなんです。
IMG_9693
IMG_9694

オードブルはフォアグラのソテーとムース 無花果のコンポート添え
IMG_9696

ミントのグラニテ
IMG_9697

メインは仔豚のモモ肉とハモンセラーノ カスレスタイル
IMG_9699

デザートはガトーショコラとピスタチオのアイス
IMG_9704

食後のコーヒーと小菓子は移動して車両内で頂きました。
IMG_9705

ボリュームたっぷりで、このお値段はコスパ素晴らしい。
味付けがちょっと私には濃かったかなぁ。
夫はとても美味しくて満足度が高いと言っているので、メニューにもよるのかも。

なお、夫のチョイスを写真だけ。
IMG_9692
IMG_9695
IMG_9698
IMG_9703

使ったお金:11,000円
点数:3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。 


 

関連ランキング:フレンチ | 木場駅門前仲町駅