2019年3月に「Fff...TOSHI(エフドトシ)」さんに伺って、ベースのしっかりした遊び心溢れるお料理に、また伺いたいなと思っていたのでした。
シェフの吉田氏はマンダリンオリエンタル東京の「SENSE」出身で、「SENSE」も好きで何度か伺ったことがあります。

「Fff...TOSHI」の記事はこちらから
http://tomosan63.blog.jp/archives/36813480.html

そんな吉田シェフが、「長谷川稔」グループ監修の下、新生「隼」として新たな一歩を進みだしたと聞き、伺いました。

コースは28,000円ですが、ただいまオープン記念?で25,000円でした。
一斉スタートとなります。

頂いたもの。 

五目揚げ餅 中には雲丹やいぶりがっこ
IMG_9933
IMG_9934

すじあらのガーリック蒸し
IMG_9935

アオリイカのベニエ
IMG_9937

ハンマーヘッドシャークのステーキ
IMG_9938
IMG_9939

野菜の強火炒め
IMG_9942

フォアグラとプラムジャムの最中
IMG_9944

冬瓜の冷製 上湯スープ
IMG_9945

黒鮑
IMG_9946
IMG_9947

メインは鴨 北京ダックの隼スタイル的な
IMG_9949

〆は4種類あり、全て少量で頂きました!

上湯麺
IMG_9950

たまご炒飯
IMG_9951

冷やし中華
IMG_9952

麻婆豆腐
IMG_9953

杏仁豆腐
IMG_9954

チョコレートと食後のお飲み物
IMG_9956

五目揚げ餅と最中は前回も頂きましたが、美味しい。
今日イチはすじあらかな。

お料理の基本は「Fff...TOSHI」から変わっていないと思いました。(元々美味しい。)
食材等が豪華になったけれど、お値段も倍以上(以前は13,000円)だから、そこは置いておいて。
スタッフが増えて余裕ができたのかな。吉田シェフが堂々とされていて良いなと思いました。
一斉スタートでオープンキッチンで、吉田シェフの朗々たる説明や鍋を振る姿に、まさに吉田劇場だなと。

そう。元々美味しかったのに、長谷川稔グループになった途端、予約がいっぱい。
長谷川稔ブランドって凄いな、そして美味しいだけではお客は呼べず、レストランも売り方が重要なのだなと色々考えさせられました。
(お土産に長谷川稔監修チーズケーキも頂いた。)

2ヶ月に1度メニューが変わるそうなので、また伺いたいと思います。

使ったお金:32,000円
点数:4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:中華料理 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅