浅草に「オマージュ」という素晴らしいフレンチがあるのですが、その姉妹店です。
(立地が)オマージュの裏にあるから、「NOURA(のうら)」という店名。
こちらの良いところは、予約受付が前日からのみということ。
なので予約が何年も先まで埋まっていて、行くことが困難、ということにはならないのです。

5,800円のプリフィクスのコースを頂きました。

まず、アミューズで心を掴まれました!
トリュフ塩が効いたスフレパンケーキです!美味しい!!
IMG_0268

前菜はダニエル・キャスタンのフォアグラ冷製をチョイス
IMG_0269

トマトのガスパチョ リコッタチーズ
IMG_0270

メインはマダムビュルゴーのシャラン鴨 腿肉のコンフィをチョイス
IMG_0271

私は魯肉飯のハーフを追加
IMG_0273

デザートは柑橘のマリネとホワイトチョコレート
IMG_0274

食後のお飲み物とフィナンシェ
IMG_0276

夫が頼んだ兎のパイ包みとババオラムも美味しそうだった。
IMG_0272
IMG_0275

私の好きな正統派&がっつりフレンチで大満足。
どれもとても美味しかったし、味が明確だった。

グラスワインもどれも1杯900円と安心価格でした。

使ったお金:9,700円
点数:5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ビストロ | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)