★「ミシュランガイド東京2017」でビブグルマンに選ばれました!

麻布十番にすごく良いフレンチを見付けました!
駅から少し遠いけど、私的には麻布十番で一番おススメのフレンチです!!
ワタクシ、食べログの「麻布十番(周辺800メートル)フレンチランキング」の上位30位のうち26店舗訪問済みです。
確かに1位のエクアトゥールは素晴らしいお店だけど、予約取れないしね・・・。

まず、お店が可愛い。
このブルーとグレーの組み合わせ、日本ぽくないセンス。
Tastous_外観内観18edit


ディナーコースは4,900円と5,800円で、量的には4,900円ので十分かと。
4,900円のコースは、アミューズ+前菜2皿+メイン+デザートorアミューズ+前菜+魚+肉+デザートの2種類。
私は前菜2皿にしましたが、同伴者は魚+肉にしていました。
もうね、前菜もメインもメニューが多いし魅力的だしで、迷いに迷います。

アミューズ(紫キャベツと鶉の卵、シュー)
2016-02-26-20-15-29

フォアグラのミキュイ、パンデピスのクランキー、キンカンのコンフィ
2016-02-26-20-37-51

マッシュルームのヴルーテとフランス産野生茸のポワレ
2016-02-26-21-02-45

蝦夷鹿とフォアグラのパイ包み、ソースポルト
2016-02-26-21-27-36
2016-02-26-21-28-21

フォンダンショコラみたいなのとカシスのソルベ
2016-02-26-22-18-36

どれも本当に美味しかった。
次は手長エビのポワレを食べたい。


使ったお金: 一人7,000円くらい

点数: 5点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 近くにいればor誘われたら再訪しても良い。
2点: 一度行けば良いかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 麻布十番駅白金高輪駅赤羽橋駅