プラチナ通りからちょっと入ったところにある天ぷら屋さん。
ミシュラン2ツ星を獲得されています。

おまかせコース16,000円かな?
頂いたもの。

いちじく
IMG_0542

海老の脚
IMG_0543

海老×2尾
IMG_0544
IMG_0545

きす
IMG_0546

蓮根
IMG_0547

帆立
IMG_0548


IMG_0549

七味唐辛子
IMG_0550

小柱
IMG_0551

箸休めのヅケ
IMG_0552

雲丹
IMG_0553

アスパラガス
IMG_0554

茄子
IMG_0555

穴子
IMG_0556

〆はかき揚げで、天丼、天茶、白御飯が選べ、もちろん天丼を。
IMG_0557

とても美味しかったです!
衣が他で食べたことのない風味で、美味しいのです。

そして雲丹!海苔や大葉でまいて揚げたものは何度も頂いているのですが、雲丹だけを天ぷらにしているのは初めて!なのに中はレア!すごい技術だと思います。

食べログの口コミ20件のうち、2件(でも3.5以上)除いて4点以上なのに、なぜ総合点が3.33なのだろう…。
ミシュランは当てにならないこともあるけれど、こちらのお店に関しては、よくぞ2ツ星という判断をして下さったと思います。


使ったお金:22,000円
点数:4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。
 

関連ランキング:天ぷら | 白金台駅目黒駅高輪台駅